同じく巣を心配?

2020年07月1日: カテゴリー:八柱カイロ

ツバメの巣の心配をして、
何か手を講じないとと思っていたら、
今朝、入口の周りと足元にこんなモノを発見。

嬉しいです。
同じビルのテナントの方でしょうか。
ありがとうございます。

ツバメも安心しているように見えます。
尾がシュッとしてカッコいいですよ。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ツバメの巣が少しずつ大きく

2020年06月30日: カテゴリー:八柱カイロ

1羽で来たり、
時には3~4羽で来て一生懸命、巣の工事を進めています。

ツバメの巣3

少しずつ大きくなっています。

工事中の泥やごみが落ちたり、先行き糞が落ちたりして誰かに壊されたりしないかが心配です。

ツバメが巣作り

2020年06月27日: カテゴリー:八柱カイロ

先日からツバメが巣作りを始めました。

ツバメの巣

↑ 入口の上と ↓ 隅の電気ボックスの上の2箇所です。

ツバメの巣2

ツバメが巣作りしたのは初めて。
それも2箇所に。とても楽しみです。

テレワーク・在宅勤務のせい?

2020年04月18日: カテゴリー:八柱カイロ, 病気や医療のこと

このところ、在宅勤務やテレワークの方が明らかに増えています。
通勤時間やラッシュの苦痛が無く、とても楽だという感想がある中で、在宅で邪魔が入らず集中してできるのは良いが
「集中してずっと座っていて立てなくなった」
とか、
1週間ネットを使った授業をされた先生が
「昨日、タブレットで5時限の授業をしたら、眼精疲労からくる肩こりで背中がバリバリになった」
といったことで来院されました。便利な反面、弊害もあるようです。

これらの事はご自身の意識で少し緩和できます。
通勤もある意味、少しの運動にはなっていた訳で、在宅の場合ご自身の運動管理が必要になります。

新型コロナ感染拡大に影響のない方法で、運動不足の解消は必要と思います。
いろいろ工夫してやってみてください。

新型コロナウイルス感染拡大防止について

2020年03月26日: カテゴリー:八柱カイロ, 病気や医療のこと

八柱カイロプラクティックでは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、次の対策に努めております。

1.次亜塩素酸水55ppmの室内噴霧

2.通常の共用部消毒に加え、施術テーブル、パックテーブル、ドアノブなどの消毒強化

3.手洗い・うがい・消毒の徹底及び体調管理の徹底

4.集中を避けるため、予約時間の調整をいたします

今後も当該報道を注視し、保健行政機関との連携のもと、来院される方とスタッフの健康と安全を第一に、感染拡大防止に努めてまいります。

1 / 612345...最後 »