基本理論

健康は背骨と骨盤から

脳から出た脊髄神経は、すべて脊椎骨(背骨)の後方にある脊柱管の中を通り、脊椎骨の左右にある椎間孔から出て身体中を支配しています。
骨盤や脊椎骨のズレや歪み(変位)が、椎間孔を通る神経を圧迫すると、それらに対応する脊髄神経と自律神経の機能が妨げられ、神経インパルスの伝達が阻害されます。
その結果、人体のある部分に対する神経支配に異常が起き、その部分が機能的・器質的疾患を起こしたり、病気にかかり易くなります。

これらの元凶である骨盤や脊椎骨の変位を、骨盤矯正・脊椎矯正(施術)で改善することにより、疾患部分への正常な神経支配が回復し治癒へと導かれます。 八柱カイロプラクティックの適応症が幅広いのも、これらの事に起因していると思われます。

 

自然治癒力

人間は生まれながらにして病気に対する自然治ゆ力を持っています。しかし骨盤や脊椎の歪みやズレがあるレベルを超えると、この自然治癒力が働かなくなったり、弱まったりします。このような状態で、皆さんは不調を感じて来られるわけです。

八柱カイロプラクティックでは、筋肉のバランス調整、骨盤矯正、脊椎矯正、その他各部の矯正・調整を施すことによりこれらの改善を図り、トータルバランスを整え、人間が本来持っている自然治癒力・復元力を取り戻すお手伝いをしています。

 

整体・手技療法

薬・注射・手術などに頼らず、人間の手技により健康なからだ造りをサポートいたします。治療医学より予防医学の重要性が認められつつある現代医学ですが、八柱カイロプラクティックは予防としても大きな力を発揮します。

Prevention is better than cure!
「予防に勝る治療なし」という西洋の諺です。

骨盤矯正、脊椎矯正、その他各部の矯正・調整を施し、身体のトータルバランスを回復します。

 

Q&A

 

Q.施術のときは着替えますか?

A.どちらでもOKです

楽な服装なら、そのままで大丈夫です。
着替えが必要な方は、更衣室にご用意があります

 

Q.予約制ですか?

A.予約優先です

TELで希望日時をお問合わせください。(当日予約可 )

TEL 047-385-6223

 

Q.回数券は家族も使えますか?

  A.複数の方でご利用になれます。

家族・友人・知人・会社・サークルなど、皆さんでご利用ください。

 

Q.ポキポキする?・・しない?

A.どちらにも対応いたします。

「ポキポキしてくれますか?」と「ポキポキするんですか?」の2つのご質問を頂きます。前者はポキポキして欲しい方で、後者はして欲しくない方です。 口はばったい言い方で恐縮ですが「ポキポキする・しない」どちらにも対応いたします。 初めての方も安心してお越しください。

 

Q.健康食品・健康グッズの販売は?

A.一切いたしません。

物品の販売はいたしませんを信条としております。

安心してお越しください。(^^)v 

 

Q.お客様の声は?

A.好きではないので、載せない方針です。